久しぶりのシロクロネコ


 ご飯(ちくわ)を貰いに来ていたネコさんが10日ぶりに顔を見せた。

 いつものようにちくわを放ってやるとすぐさま飛び付き食べ始めた。
 これまでは辺りを警戒し、なかなか食べなかったのに。そしておかわりをおねだり。
 この10日間で何があったんだろう?

 オス猫もうろついていたから、もしかして仔猫を産んで来られなかったのか・・・と思ったが、実はそのネコさんが女の子かどうかわからない。

 ぴょんが気が付くまでベランダの向こうにチョコンと座って大人しく待っている。
 とても可愛い顔をしていて何度部屋に上げようかと思ったが、現状では飼えないので我慢している。

 もし前の親猫みたいに仔猫を連れてきても飼えないが、ご飯だけは続けようと思う。

 もっともうちに来るのは1週間に2、3日なので、きっと他のおうちでも貰っているんだろうなあ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する