年中行事?



 毎年この時期になるとやらなければならないのが、交通ICカードとクレジットカードのポイント移行作業。
 期日までに完了しないと失効してしまう。

 それもすんなり、ポイント数でナニか貰える─ ではなく、あっちからこっちへ変換してさらに申し込みをして・・とややこしい。

 でもそろそろやらないんとなーと思っていたら・・・あれ? どうやるんだっけ??
 えーっと、あっちのポイントをこっちに足して・・・え? いくつ足すんだ? どういう計算をするんだっけ?

 毎年やっているのに忘れた!

 去年の時点で来年も忘れないようにとカレンダーに書き込んであるから、きっと今やらないとダメなんだよね。
 あー、どうやるんだっけ!?
 情けなや・・・。またサイトに行って説明を読まなきゃならないワ。

 と、思いつつマイページに入ってポイント確認やらしていたら・・・あ、わかった!
 そうだよ、こーやるんじゃん。あはは・・・簡単だー。 ← むなしい

 ・・・面倒なら放っておけばいいけど・・・子ども達が通学に使わなくなったのでポイントはかなり少なくなったとはいえ、毎年5千円分程にはなるので貧乏性のぴょんはせっせと手続きしている。

 まったく高速道路のポイントといいケータイのポイントといい、パソコンで手軽にできるのを売りにしているが、こうたくさんではかえってしんどい。

 では無視しろ?

 ・・いや・・・それは無理。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する