替える


 ケータイ会社から、息子Gのスマホは古いので下り速度を遅くするから(Gだけではなく、このタイプのスマホはそうなったらしい)早く最新のスマホに替えるようダイレクトメールが来た。
 でもそうすると今まで使っていた便利なサービスが使えなくなってしまう。
 新しいスマホ(というか通信プランだが)には、その機能がないのだそうだ。なので今まで機種変更しないでいたのだが。

 替えるって言ったって、つまりは買う事だもんね。
 使いたい機能がないスマホを買えといわれても・・・。

 で、1万円の割引券が入ってたけど、Gの契約はもう10年以上になるので今度替える時は一律1万円引きになると以前に聞いた。

 割引券の意味ないじゃん。
 それとも2万円引いてくれるのか?

 システムやら機能が新しくなるのは仕方がないが、どうして使う人の事を考えないのか。
 皆が皆、最新のスマホが欲しいわけではない。

 長年の利用者にこーいう仕打ちをするんだなあ、au。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する