サッカー三昧


「全国高校サッカー選手権 決勝」
「アジアカップ リーグ第一戦 日本 VS パレスチナ」

 と、今日の午後はサッカー三昧。

 デスクトップパソコンからではテレビが見づらいので、ノートパソコンをテレビ前にセット。が、古いせいか久々にネットに繋いだせいか動かない動かない。
 ツイートするにもひと単語打つだけで数十秒かかり、他のサイトが表示されるまで数分かかる。
 ブログ閲覧が諦めツイッター専門にした。

 後でわかったが、どうやら自動更新していたらしい。
 容量少ないのに更新とツイッターでは大変だったろう。古いとか子どもがパソを買い換えたのでお古のビスタを貰おうかとか言ってごめんよ、XPくん。

 2つの試合時間が一部重なっているが、アジアカップのキックオフまでは時間があるのでまずは高校サッカー。

   前橋育英 VS 星稜

 どちらが勝っても初優勝。

 自分か子ども達の関係した高校ならともかく、まったく関係がないと両校ともそれぞれにたくさんの想いがあってっそれを訊くとどちらも応援できない。ただ悔いのない良い試合であれと願うばかり。

 延長にはいったのでテレビを2画面にする。
 でもアジアカップのキックオフは、高校サッカーが終わるのを待っているに違いない・・・なんて勝手に思う。

   結果   前橋育英 2 VS 星稜 4

 星稜が4点目を決めた時、アジアカップの画面では本田選手が1人でアップ。もちろん優勝は知らないだろうが。
 松木さんたちは解説というより、ガールズトークならずサッカーおじさんずトークだね。


 アジアカップ 

 初戦の相手がパレスチナと聞いてあれ? と思った。
 国じゃないよね、自治区か。今まであまり戦ったことのない相手だ。
 中東の強さがあるのか? だがあまり心配する相手ではないと思う。
 しかし今までパレスチナが歩んで来た話なんかを訊くと、アジアカップに懸ける想いなどがわかり頑張ってほしいなとも思うが・・・でもこちらも負けるわけにはいかない。

   結果  日本 4 vs 0 パレスチナ 

 先を考えるともっと点を取ってほしかった。が、後半で遠藤選手が抜けると相変わらず中盤が落ち着かず点が取れない。
 これを修正しないと、この先厳しいぞ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する