スパッと! 

2015, 01. 10 (Sat) 23:20


 早朝に起こして、もう出勤したと思っていた息子Gが、「傷の血が止まらない」と言って来た。

 昨日、勤め先の作業中に指先をカッターで切ったらしい。
 手当てはしてもらったが、夜中ズキズキと痛み寝られなかったそうだ。

 バンソウコウを取って傷口をみて貧血を起こしそうになったとか。
 そうかもね、肉が見えてるもん。幅は1センチぐらいだが、かなり深くスパッといっている。

 女性に比べて男性が血に弱いらしい。
 ま、こちらは月のものもあるし、子どもの手当てをするたびに貧血起こしていたらしょーがないしね。

「外科に行ったほうがいいかな」

 とG。
 普段ならバンソウコウを巻いてそのままにしておくが、彼は明日から1泊で子ども達を連れてスキーに行くので(仕事)痛がっている場合ではないのだ。
 縫った方がいいかなと思ったが、果たしてこの程度の傷でどこまでしてくれるか。

 それでも出勤を遅らせ外科医に寄ったが、案の定薬を塗ってまたバンソウコウで巻かれただけだった。それで1400円も取られたそうだ。

 サッカーのゴールキーパーをしていたわりに怪我は少なかったが、もともと痛いのに弱い子なのでこーいう時はとたんに子どもの顔になる。

 さすがにもう〝可愛いなあ〝とは思わないが。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント