割引き券がー


 年末年始のスーパーやドラッグストアって金券や割引券をくれるが、多すぎて使いきれない。

 いえ、純粋の金券ならいいのよ。
 でも千円以上買って100円引きなんてあっても、そうそう使えるものじゃない。

 近くのT店は金額に関係なく、貰った金券を全額1度に使えるからすごくありがたい。
 だけど大手なのに、ダイエーとかはいくら以上・・・でも引くのは100円だけなどの制限があってほんと使いづらい。
 3、4千円なんてすぐいっちゃうけど、何回かに分けて買うわけにもいかないしね。


 今日でお正月休みも終わりなので車で買い物に行こうとバッグを整理(貰ったレシートなどを入れてある)していたら・・・あー、そのダイエーの割引き券がー。
 しかも千円以上買って5パーセント引きの─ それも2枚あるー。
 3日までだったんだ。すっかり忘れていた。スキヤキのお肉買ったのにー。
 たった5パーセントでも、1万円以上使えば割引き額はちょっとしたもの。しまったなー。

 ああ、今年も新年から主婦感全開。


 今日になって気が付いた事がもうひとつ。
 鏡もちの上に乗っている扇の位置が違う。
 本当はみかんの上に立てるのだ。(テープでとめる)

 今年は相方が組み立てて飾ったのだが─ うちは鏡もちはぴょんが、お飾りは相方が飾る─ 箱はちょうどゴミ出し最後の日だったので処分してしまい、箱に書いてある組み立て方を見られなかったのだ。

 しかし毎年見ているのに気が付かないかね。
 そーいうぴょんもだが。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する