初詣


 初詣。

 息子Yはすでに友人とお参りを済ませ、Gは明日やはり友人と行くという。
 なので駅まで車で送ってもらった。
 本当はこのまま京都まで行かれたらラクなのだが、この時期の四条に車を乗り入れるのは至難の業(?)
 電車で行きまひょ。


     2015初詣


 昨夜は吹雪だった四条も今日はいい天気。だけど雪が残ってる。
 参道も日の当たる場所は融けているが、日陰はまだ雪の山。


     2015初詣2


 去年のお守りやお札を納めて初参り。かるた姫が始まる前に辞した。
 例年とおりのすごい人出に生八ッ橋だけ買って帰った。

 もうちょっと(お参りの場所を)近くにすればよかったなと今頃反省。引っ越して来た時は八坂さんが1番よく知っていたからね。
 が、本当は最初のお正月には大阪の住吉大社に行ったのだ。でも遠いし、ちといやな思いもしたのでそれからは京都にした。


 今夜放送の、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」でぴょん市が出た。
 バス路線は複雑なので知らないととんでもない遠回りになるけど・・・すごーーく遠回りして行ったなあ。

「そっちじゃなくてこっちから行けばいいのに」

 と知っている者は思うが、今までの旅も地元の人達はそう思いながら見ていたのかも。

スポンサーサイト

コメント

>「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」でぴょん市が出た
昨日、録画で見ましたよ~
はっと気づいて、ぴょんさんが映っていないかなーって思ったけどいなかった・・

※ぴょんさんからの年賀状が届いていました
ありがとうございまーす(^o^)/
喪中ではないんだけど年賀状、作成しなかったのよ。お返事書けなくてごめんねーm(_ _)m

2015/01/07 (Wed) 21:09 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

>映っていないかな
残念ながらぴょん家の方に来る前にクイッ!と曲がってしまいました。(ぴょん家は市の端っこ)
真っ直ぐ来れば( ← こっちから行けばいいのに ↑ の方向)駅前ぐらい映ったかもしれません。

>お返事
いえいえ、こちらに来て下さっただけで充分です。
今年も会えますように。

2015/01/08 (Thu) 15:59 | ぴょん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する