初買い物 

2015, 01. 02 (Fri) 22:25


 昨夜あんなに積もった雪が午前中には融けてしまった。
 ここら辺は元々暖かいので雪も持たない。

 年末にスキヤキ用のお肉を買おうかと思っていたが、1日にはもう駅前のダイエーが開くので2日でいーやと初買い物。
 5千円で1回のみの抽選があるので2回に分けて買う。(せこい!)

 ダイエーは普段買いの店ではないが、来ると金額が大きくなるのでWAONに入金しておかないと不安になる。

 この後寄った2番目のスーパーの料金支払い機は2番機だった。
 2号機といいたいが、店では2番機と言っているのが残念。

 2日の夜にスキヤキって多いのかしら。ブロ友さんちもそうみたい。


 夕方からまた雪になり、明日初詣に行く予定の京都祇園四条は吹雪の有様。
 参道に積もっていたら難儀だな。

 今年の正月は特に寒いし、この時期に続けて雪が降るって珍しい。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント