またこまごまと


 今日から休みの息子G。が、友人たちと2泊3日の旅に出た。
 和歌山の方に行くとかいっているが・・・本当は山の中の温泉に行きたかったが、雪が多くて車でも無理らしい。しかし疲れ知らずな子だ。
 だがこれで、しばらくは家族が揃わない。

 ぴょんと相方は細々した物を買いにホームセンターに。
 ここは徒歩圏にはないので、どうしても車がある時にしか行かれない。

 正月用の生花も今までは31日に用意していたが、今年はちょっと早めに。だって蕾が多いと元日はまだ閉じたままなんだもの。
 それでも固そうなユリの蕾。部屋を暖かくして間に合わせる。

 レジで前にいたおじーさまが振り向いてぴょんに1万円をくれようとした。奥さんと間違えたみたい。

「貰いまひょか?」( ← ぴょん)

 に並んでいた皆さんが爆笑。
 こーいう時は大阪弁や京都弁の方が柔らかく当たりがよい。

 年賀状を印刷しようとしたらインクがない。
 なんでホ-ムセンターに行った時に買わないのー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する