電子マネー 

2014, 12. 21 (Sun) 18:11


 近いうちにイオンになってしまうダイエーでWAONを買ってみた。

 今頃? そーなの。
 ぴょんは電子マネー(カード)は持っていない。
 ケータイ会社が発行しているカードはあるが、ぴょんの契約では作れないそうだ。
 コンビニにもあまり行かないのでnanakoもいらないし・・・あ、交通ICカードにはチャージしてるから電子マネーといわれればそうかな。

 ぴょん家の周りではまだ使える所が少ないので現金かクレジットでいいじゃんと思っていたが、時の流れ・・かなあ。便利は便利だし使ってみたいと思うようになった。

 今まではイオンでしかWAONは使えなくて、でも日々の買物圏ではなかったが、徒歩圏のダイエーで使えおまけにWAONとダイエーのカードと両方ポイントが貯まると聞いては持たない術はない。別の企業ポイントにも交換できるし。

 小銭を探したりする手間も省け便利ねー。あとイズミヤのカードにもチャージしておこう。
 ここもカードでの支払いならポイントが3倍になるのだ。
 今月だけでも大きな単位で買い物していたのに・・・。ちょっと勿体ない事しちゃったワ。

 でもとりあえずはこの2枚だけにしておこう。
 自分でチャージしておいてナンダが・・・どんどんお金が出て行くようでちょっと怖い。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント