突然ナンクロ


 壊れたのはコタツ本体ではなく中のヒーターなので、それだけを買いに出た。

 それならぴょんは行かないでいいかなと思ったら、

「コタツを買い替えるかもしれないから」

 と相方。
 こーいうのは女の意見を聞いてからでないと男は買えないのだ。
 買ってもよいが、後から文句を言われるのがいやなんだろうね。

 で、6千円程でヒーターだけ買ってきた。やれやれ。


 突然だがナンクロにはまった。
 そう、クロスワードのようにマス目に入る文字を推理して埋めていくアレね。

 いや、以前は好きでよくやっていたのだがいつしか遠くなり・・・でも入院時に買っておいたナンクロ本(2年前の!)があったのでやってみたらやっぱり楽しいし、つい夢中になっちゃう。
 難しいの大歓迎。特に黒マスがない(黒マスの位置も推理する)のが好き。

 本を読むのもいいが、夜は目が霞んで辛い時もあるからこれからはナンクロで遊ぼう。

 あ、ナンプレ(数独)も好き。これもどこかに問題集があったはず。
 
 400円ぐらいでこれだけ遊べるってお得。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する