こまごました物を


 こまごました物を買いに駅前まで出た。

 平日なのにすごい人出! チキンが並んでいる~。昼間なのに子どももたくさんいる。そうか、もう冬休みなのね。
 これから年末まではどこも混むのかと思うと、とたんに疲れる。

 買い物もコレとアレを買うと決まっているのならいいが、いくつかの中から選ばなければならないのはホントいや!
 たちまち飽きて書店にフラフラ~。
 面白い本ないかなー。ナンクロ買おうかなー。
 いや、まだ買い物が終わっていないと自らを奮起させる。

 やっと買い物も終わりケーキを買って帰ろうかと思ったが、荷物が多くなって断念。
 あー、疲れた。

 で、帰ってひと休みしていたら1時間程寝てしまった。

 このくらいで疲れるなんて・・・そーいうお年頃?


 昔は張りきったクリスマス・イブだが、子どもも大きくなると興味もなくなるようで・・・今夜は普通の夕食。
 でもせめてもと、お魚ハンバーグの横にチキンのガーリック焼きを付け合わせに。・・・変か?




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する