J2 プレーオフ


 相方が洋服を買うと言うので、ではぴょんも─ と思い一緒にショッピングセンターに行ったが・・・あー、もう! 面倒臭い! 30分で飽きた。
 そりゃスラッとして何を着ても似合うというなら選びがいもあるけど、着たい服より着られる服を探す身には大変面倒で詰まらない。

 それにぴょんは色合いやデザインなど男物の方が好きなのだ。
 だが体が小さいので、種類がたくさんあるMサイズではちと大きい。部屋着やコートだったらいいけどね。
 そんなわけで相方は何着か買ったがぴょんは収穫なし。


 今日のサッカーはJ2のプレーオフ決勝戦。  ジェフ千葉 vs モンテデォ山形 

 勝った方がJ1に昇格する。引き分けなら順位が上の千葉が昇格。山形は勝つしかない。

 前回の試合で劇的なゴールを決めた山形のキーパー山岸(キーパーがヘディングでゴールを決めたのは初めて)のセーブが光る。
 守備陣と共に、ゴールになるだろうボールを完全に封鎖している。

 先制したのは山形。    
 これで千葉は1点は取らなければならない。
 どちらも一歩も譲らず、終盤にはパワープレーに出た千葉に対し、山形の守備陣は最後まで集中力を保ち1点を守っての勝利。
         千葉 0 ─ 1 山形

 いやー、見事!
 去年もそうだったけど、こーいう時ってなぜか下位のチームの方が意気込みが強く勝利するのよね。
 よかったね、山形。

 ・・・来年くるのか、J1に・・・。 ← いま?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する