Jリーグ J1


 J1   徳島ヴォルティス vs ガンバ大阪   浦和レッズ  vs 名古屋グランパス 

 今季優勝をかけた一戦。
 今日は優勝をかけた2試合とJ2降格をかけた下位の1試合が同時にテレビ中継される。忙しいでしょー!

 現在勝点トップのガンバ大阪。徳島は来期J2降格が決まっている。さあ、最後の大一番どんな試合を見せてくれるのか。
 もっとも大方の人はガンバ楽勝! と思っただろう。だがサッカーは最後の最後までわからない。もしガンバが負ければ、2位につけている浦和レッズの優勝もありうる。

 レッズもねえ、ついこの前までは首位だったのにたった一度の試合で首位を明け渡そうとは思わなかった。
 これはレッズ戦の方が面白くなりそうだ。と、いうか荒れそうなので主審は西村さんなのか?

 と、思っていたらレッズが先制してガンバは後半まで点が入らない。ヴォルティスの守りが堅過ぎる。
 点を入れなければいけないガンバが後半でDFの藤春くん投入。FWじゃなくて? と思ったが、彼はサイド攻撃を得意とするからそこから切り崩す作戦か。息子たちのサッカー部の1年先輩だし頑張ってほしい。

 しかし相変わらず中継アナウンスがうるさい。ラジオじゃないんだからボールを持った選手の名前をいちいち言うな。

 ヴォルティスもグランパスもここで勝っても優勝はもちろんACLも関係なのだが、やはり勝負人だから負けるのはいやだよね。

 結果   徳島 0 ─ 0 G大阪    浦和 1 ─ 2 名古屋 

 ガンバ大阪優勝 

 今季J2から上がってナビスコ杯優勝、Jリーグ優勝の2冠は大したもの。
 あとは来週の天皇杯をとれば念願の3冠。

 しかし選手や監督のインタビューもいいけど、みんな揃って喜ぼうと待っているんだから早く解放してあげてよ、テレビ。 
 なんかタイミングがズレて可愛そう。

 さて下位は・・・大宮が勝ったが、清水が引き分けたので勝点の差で大宮がJ2降格となる。

 毎年、あと1点2点の争いになるが、最初からちゃんと点を取っていれば最終節になってあわてなくていいのにと思うが・・・ギリギリにならないと手をつけない(そして慌てる)ぴょんなのであまり言えない。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する