BDが!


 雨の1日になりそうだ。

 洗濯もせず買い物に行っただけでダラダラ過ごす。
 BDのHDDにある番組をディスクにダビングする。
 プレイリストといって、CMや不必要な部分はカットしてダビングするので時間が掛かる。操作自体は簡単なんだけどね。

 ダビングは10回までできるが、一部の番組は1回のみダビングOKのものもある。その際ムーブといってHDDからは消えてしまうのだ。

 知ってはいたがそーいう番組は有料の物が多く、ぴょんはスカパーもWOWOWも加入していないので今まで縁がなかった。
 なので普通にプレイリストを作ってダビングしようとしたら・・・できない? 元の番組をそのままダビングするしかディスクに移せないと出た。
 よく見ると×がついていて、元番組の方は「1回(ダビング)」の印が。

 ああ、これか。無料放送の時にでも自動録画されたのだろう。
 どうしようかな・・・欲しいのは番組の半分程なのだが。おまけに、「加入して」のテロップつきだ。

 だがシチリアの町や風景が綺麗なのでそのままダビングした。と、テロップが消えて丸々(というのも変だが)見える。
 そーいえば録画(ダビングだったかな?)すると、テロップが消えるとネットで読んだことがある。
 これなんだな。よかったー。

 が、夜になって録画を見ようとBDを点けたら・・・え? 映らない? 映像がテレビに映らないのだ。
 音声は聞こえるので映像ケーブルの不具合かな。このところ何本もダビングしで酷使していたからなあ。

 うわー、直接録画はできるが予約はできない。それよりまだ見ていない番組がー。
 テレビにはちゃんとケーブルはまってるよな。ええと、BDの後ろは・・・。
 が、夕食の支度前だったので一時中断。

 相方が帰ってきてBDの裏面(ケーブルなど)を見てくれたが異状なし。

 今度は映ったー!
 ほっ・・・。

 早くダビングしちゃおう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する