思考ゴチャゴチャ


 スーパーのダイエーがイオンの完全子会社になるので、2018年度をめどに「ダイエー」の店舗名もなくなるという。

 こちらに越してきてダイエーが大阪から発した店だと知った。
 
 実家のそばには店舗はなく、鶴見や綱島にはあったが(今はない)どちらもバスを使うので日常の買い物店ではなかった。
 ここも駅前のモールに入っているが、週に1回行くかどうかだ。

 それでも全国展開の店なので、関東で使っていた商品 ─ 納豆や醤油味のしゃぶしゃぶのタレ(こちらは胡麻ダレが主流) ─ などが近くのスーパーにない時はダイエーに行くと大概手に入って重宝していた。
 今は関西にも関東の商品を売る店が増えたので、ダイエーにしかない物はなくなったが。

 長年親しんできた店舗名なので、なくなるのは変な感じ。
 ここはどうなるのかな。「食品に特化した店舗として再生させる方針」とあるから、このまま営業を続けるのだろうか。
 もっともここは90パーセントが食料品なのであまり変わらないような気がする。

 WAONは持っていないので、ここがイオンとして残るのなら買おうかな。
 なんだかまわりが電子マネーだらけになってきた。
 でもポイントもバカにならないし・・・。ダイエーのポイントはどうなるのかな。

 ・・・お店の人に聞けない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する