ガス代


 今月請求分のガス代が先月より1500円も多い!

 値上げしたっけ?
 確かに先月と比べたら煮ものをするようになったが、それにしても多すぎないか?

 これはいかんと男達に、

「ガス代が1500円も増えたのでちょっと節約して」

 と、クラスの目標事項を発表する学級委員のように静かに優しく、そして力強く公布(??)する。素直に頷く息子2人。 
 もっともガスのほとんどはキッチンで使うから、節約を心掛けるとしたらぴょんなんだけどねー。
 でも外で仕事をする子もいてシャワーの回数も多く、また今時の男の子なので眠くてもお腹がすいててもシャワーが第一。で、回数も増える。
 それでも意識しているのといないのではちょっとは違うからね。
 と、

「1500円ぐらい、おれが稼いでやる」

 豪語(?)する相方。
 そーいうことではないんだけどねー。

「そう? じゃあ、あなたのお小遣いから15000円(なぜか0が1コ多い)出してもらおうかな。よかったー」
「またそーやっておれの小遣いを減らそうとする」

 オーバーしてるんだからいーじゃん。

 さて、来月が楽しみだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する