Web請求書


 ぴょんケータイを持ってから半年。
 この間に充電したのは数える程とほとんど使わない。

 外出した時にツイートするのがメインかな。
 たぶん月に2千円もいかないのでは・・・と思って・・・はて、ぴょんケータイの料金ってどこで見るんだ?

 固定電話もネットも2台のケータイ(息子2人の)もみんなWeb請求書になっているので以前のように紙(郵便)では来ない。
 そこにぴょんの分は・・・ない。

 勘違いしていた。
 全部まとめてあるのだから、ぴょんのも自動的にWeb請求書に載ると思っていたのだ。自分で登録(追加)しないとダメみたい。

 そりゃそーよね。メンドーだが仕方がない。
 えーと・・どうやるんだ? そこから(追加の仕方)調べなければならない。
 とにかくWeb請求書のサイトに入ってしまえ。
 そこからゆっくりと・・・としてると、〝時間が経過した〝とかですぐに追い出される(接続が切れる)のだ。また番号とパスワードを入れて入り直す。セキュリティがしっかりしているのはいいがメンドーだ。

 入口さえ見つけてしまえば追加は簡単。
 どれぴょんの明細は・・・やはり2千円行かない月が多いね。別に使わないと心掛けているわけではないけど、家にいるからな。

 だけど、一部だが契約時の説明とちょっと違う点がある。
 ん~??
 大した事ではなく、ぴょんとしてはこっち(違う方)がいいのだが説明と違うのはヤダな。もう少し様子を見よう。

 それから貯まっているポイントをセッセと使おう。いつ乗り換えてもいいようにね。

 高いんだもん、キャリア。 ← 息子達のスマホとケータイの分


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する