のんびりしよう・・・? 

2014, 10. 19 (Sun) 18:11


 こちらに来て連日のお出かけなので、今日は何もしないでのんびり過ごそうと母と話したのだが・・・あまりの良い天気に母の主婦気質がムクムク。

「これだけよ~」

 と、言いながら布団を干したりあちこちバタバタしたり。
 ほんとこの人は落ち着かない。食事の支度も後片付けも自分でやらないと気が済まないのだ。
 ぴょんも少しは手伝うが、

「あたしの仕事とらないで~」

 と、居間に追いやられてしまう。
 幸せだがなんだか後ろめたい。

 仕方がないので(?)いつも飲んでいるコーヒーがなくなったので買いに出た。ついでにいわしのお刺身を。
 と思ったが両方ともない!
 コーヒーに入れる牛乳だけ買ってきたが。

 バス道は大きな道路なので昔は商店がたくさんあったが今はとんとなくなってしまい、食料品に限っていえば徒歩圏は生協とコンビニだけ。
 ほとんどの人が車で大型スーパーに買いに行ってしまうからだ。

 母はまだ元気でバスであちこち行っているが、ヘタしたら買い物難民になりかねない。
 横浜の街中だよ、ここ。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント