デジカメと漬けもの


 ケータイで写真を撮ったら、「保存」を押さないと保存されないって知らなくて、最初は撮ったのになんでないの? と不思議だった。
 が、デジカメは撮ればそのまま保存されるはず。
 なのに時々撮ったはずの写真がSDカードの中にない。

 シャッターを押したつもりが押すが弱かったのか?
 その場でいちいち確認すればいいのかもしれないがそれも面倒だ。

 ぴょんのデジカメは子どものお古で画素数も少ないし重い。バッグの中に入れるとけっこう重さを感じる。
 軽いのが欲しいな。


 先日買ってきた奈良漬けを別の容器に移したあとに残った酒粕にキューリを漬けておいた。
 あまり漬けすぎるのもと思い、出して食べたら自分にはちょうどよかったので切って食卓に乗せたが・・・やはりもう2、3日漬けた方がよかったな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する