こたつ布団 

2014, 10. 26 (Sun) 17:45


 下取りセールをしているスーパーにこたつ布団を見に行った。
 種類が少なくあまり選択の余地はない。が、相方は薄掛け、ぴょんは従来の布団がいいと意見が合わず。
 その後2、3店はしごしたが即決できるものはない。

 まだまだ暖かいせいかこちらの気候のせいか、こたつはそう重宝されていないのか布団も含め店頭にもあまり置いていない。

 通販の方が選べるなあ。
 でも今まで使っていたのは荒ごみで出してしまうので、買わないと今年はこたつなしになってしまう。

 
 昨日、疲れはないと書いたが今日になってなんだか体がスローにしか動かなくしんどくなってきた。
 疲れ? 日を置いて? 確か前もそうだったな。
 体のあれこれが伝わるのが遅く(鈍く?)なったのか?

 でも実家の母はぴょんが帰った後、洗濯や布団干し大掃除をしているに違いない。
 完全に負けているなぁ。

 夜突然の雷雨にびっくり。
 予報にはなかったぞ。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント