うなる台風


 今日は珍しく家族全員が家にいる。

 台風が鹿児島に上陸してここも強風域に入ったが、午前はまだちょっと風があるかな、というぐらい。
 本番は夜からかと予想していたら、それより早く雨が降ってきた。

 午後からは風も出て本降りに。それでもまだ夏の集中豪雨には及ばない。
 16時過ぎにJR西日本全線ストップ。開業して初めてだそうだ。

 それにしても台風は高知辺りにいるのに、近畿のここより神奈川県の三浦半島の方が雨風が強いとは。

 その台風は夜に大阪に上陸したらしいが、ここはあまり影響はなく・・・夜半頃に風が唸って、あ、いま上を通過してるのか? と思ったぐらい。
 予想どおり寝ている間に通過してくれた。被害もなくよかった。


 今日は久々に・・・本当に久々に座ってアイロンをかけた。実に2年と4ヶ月ぶり。

 足を手術する前は正座が出来たが、しばらくは足を前に出した形でしか座れなくて最近やっと正座がスムーズに出来るようになった。
 それまでは机の上にアイロン台を置き立ってかけていたが、先日そのアイロンを落とし壊してしまったので今日は座ってやってみようと思った。(実は新しいアイロンにしてからも1回落とした)

 やはり座った方が安定してラクだね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する