台風一過


 昨夜遅くに雨が降ってきたが、予想通り台風は寝ている間に通り過ぎてしまった。
 
 朝はまだ少し風があるものの見回してみても我が家やその周辺に被害は見えない。
 が、自転車が何台か倒れていたり、相方を車で会社に送って行った(月曜日は息子Gが車を使うので相方は朝送ってもらい帰りはバス)Gが、「店舗の看板が一部剥がれていた」というからやはり影響はあったのね。
 
 とはいうものの8時を過ぎた頃にはもういつもの天気。
 明日は出られないかもと昨日のうちに今日の分の買い物も済ませたので出なくてもいい。
 どうしようかなーと思ったが、食材はあるので余計なお金を使わないように今日は買い物をパスした。
 これを機会にBDのダビングに精を出す。

 合い間にニュースを見てびっくり。横浜や川崎が冠水したりがけ崩れがあったり・・・。石巻の石ノ森萬画館の建つ中州も川の水が上がってきている。
 建物は浸かっていないが心配だ。


 また台風が来ている。
 ヨーロッパの天気予想では、日本に上陸するが14日には東北沖に抜けるらしいが・・・。

 今年はお出掛け間際にドキドキの天気ばかりだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する