新しい家電


 先日落として壊れてしまったのでアイロンを買ってきた。
 ピンキリで、高いと2万円近くする物もあるのね。とにかく軽くてあまり小難しい機能が付いていない物がいい。

 ひとついいなと思うのがあったが、やたら重くて疲れそうだ。
 結局軽くて最低限の機能(スチームとドライ)が付いた物に決めた。
 使い心地はまあいい。以前のアイロンと同じぐらいの大きさなので慣れるのも早い。

 と、今日はもうひとつ新品の家電が。先月末にジャパネットたかたで買った掃除機が届いた。
 あれ、お届けは10月1日だったのでは?(ま、目安だったけど)
 配送の前に連絡をくれるはずだったのでは?(希望する方に〇をつけた)
 大手の配送会社なのにアバウトだこと。おかげで下取り用の掃除機を出すのにバタバタしたじゃないか。

 これで当分家電を買い換えるつもりはないぞ。(が、この2日後にドライヤーが壊れた)


 夕食に仙台で購入した牛タンを出す。
 厚切りで3、4枚入ったものが3パックとあったが、3パックとも3枚入りだった。
 店頭の見本のように厚くはないが美味しかった。
 いつもはご飯をおかわりしない息子Yだが、「米がないと食えない」
 彼には味が濃いらしい。(後日、あれは後を引くと言っていた)

 取り寄せも出来るだろう。
 また食べたい♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する