消臭?


 息子Yが昼に夜にとコーヒーを飲むので出がらしがたくさん出る。
 これを乾燥してお茶パックに詰めて消臭剤を作った。下駄箱とグリル、ごみ箱の底に入れてみる。

 ネットではその効力の良さが書かれているが、あまり臭いが取れそうな気がしないんだけど・・・。
 でもただ捨てるのはもったいないので、とりあえずやってみる。

 
 1日目の登米市、2~3日目の石巻市の天気を見ると・・・うん、良い。というか気温だけ見るとこちらとそう変わらない。

 暑いのだろうか。
 こちらは未だ暑く、上着など着たくないので持って行こうかどうか悩む。
 どちらも建物の中にいる時間の方が長いので、上着はかえって暑いかも。暑いのは強いが暖房で暑いのは苦手。

 現地集合、道行きお相手のHさんによれば昼間は長袖ではちょっと暑いかも。でも朝晩は気温がぐっと下がるそうな。
 それもこちらと同じ。
 自分で運ぶのでなるべく荷物を減らしたいが。

 で、宿泊施設に2回も問い合わせのメールを出して、でも返信が来ない。1通目からもう5日経つのに。
 大した質問ではないが・・・音沙汰がないのがちょっと不安。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する