もう来年の手帳が


 石巻(といっているが1日目は石越という駅なのだ)の旅の行き帰りの乗車券、帰りの新幹線の指定席券を購入。
 仙台駅での途中下車はOK。新幹線も希望の時間が取れた。

 東京から京都間はかなりの本数があるので大丈夫かと思ったが、希望した列車の2人席の窓側はもういっぱいで3人席になった。結構いるのね利用する人が。
 もっとも東京駅の最終列車に乗っても自宅の最寄り駅には悠に帰れるが、女子なのであまり遅くなるのもね。


 店頭にズラーーッと来年の手帳が並んでいた。
 実用的なものからキャラクターもの、ぴょんが好きな草花のイラストが描かれたものなど。

 どれにしようかな~と迷って手に取ると・・・あ、月曜始まりばっかり!(左端が月曜日から)
 自分はカレンダーと同じ日曜始まりの手帳がいいな。
 今年の手帳はうっかりして月曜始まりのを買ってしまったので、慣れるまでけっこう大変だった。
 始めの頃は書き込み間違いが多発したので、上部にわざわざ、「月」「日」って書いたりして。

 で、見てみると・・・何十種類とあるのに日曜始まりの手帳は1種類しかなかった。

 難儀だわ・・・。

スポンサーサイト

コメント

>月曜始まりばっかり
あら、そうなんですか~?
こちらは日曜始まりがほとんどですよ。
ていうか、私が覗くお店は100円ショップとかなので学生さんなど若い方はあまり来ないところだから需要がないのかも知れませんが・・

月曜始まりって週末の土日の欄が大きくなっていて予定をたくさん書けるようになっているんですよね。
「ふん!」って感じ?←ヒガむオバちゃんなのであった

2014/10/01 (Wed) 13:28 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

>日曜始まりがほとんど
わあ、いいなーいいなー。
そっちに行って探そうかな。

100均も月曜始まりがほとんどなんですよ。
冷蔵庫に貼っているカレンダーは日曜始まりなので統一したいです。
最近ちょっと慣れたけど(1年かかった?)

>土日の欄が大きくなっていて
ぴょんも土日はあまり関係ないです。
どちらかというと平日の方が予定を入れやすい。
観光地や博物館も空いてるしね。(今度はがあさんと道行きしたい ♪)

2014/10/01 (Wed) 17:52 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する