ポカあれこれ @ 石巻


 週末の旅行に薄手のジャケットがあった方がいいかなと思い、駅前のモールに見に行くと・・・ない? え、ジャケットがない?
 カーディガンならあるけど女性物のジャケットはなく、あるとすればリクルートスーツのような固い感じの上着だけ。
 なんで?

 朝晩涼しくなったとはいえ昼間はまだまだ暑く、ジャケットの時期はもうちょっと先なのかもしれない。

 それにしてもなあ・・・。
 あんなにたくさんお店があるモールなのに、たった1着の服がみつからないとは。


 夕食の後片付けも終わりのんびりしていると、ふと・・・そういえば仙台駅はいま工事中で仕様がいつもと違うという。
 牛タン通りは営業しているのだろうか。お土産屋さんは? というか・・・そこって改札出なくても行かれるの?
 なにかで〝構内〝にあると見たが、もしかして〝構内〝って〝改札内〝ではない?
 えー、もし改札外だったらぴょんの長距離切符で途中下車できるのだろうか。

 仙台駅でお土産や牛タン弁当を買うつもりで(それもの~んびりと)2時間半とっているのだ。改札内で、何も見る物もなく2時間は辛い。
 
 あわててネットで調べてみたら・・・やはり改札を出なければダメだった
 ネットでは仙台駅で途中下車できるとあったが、念のため明日乗車券と帰りの新幹線の切符を買いに行くので出来るか訊いてみよう。
 もっとも出来なくても仙台以前、以降と分けて買えばいいんだけど。

 もうひとつおまけに、台風16号の予報円がどんぴゃっ!で26日に関東から東北を覆っている。
 新幹線2本と在来線1本を乗りついでいくので、ちょっとでも遅れたり止まったりしたら目的地に着くのがかなり遅くなってしまう。
 天気だから仕方がないけど。

 最悪の場合は1日目の目的地は諦めて、翌日早くに行こう。
 そこは臨機応変に・・・ホテルが取れればもう1泊しても大丈夫だしね。

 あー、でもまだどこかでポカをやりそうな気がする。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する