美容院へ 

2014, 09. 18 (Thu) 17:43


 前髪が伸びたので美容院に行った。
 ここだけちょっとパーマをかける。

 実はこの日にちを決めるのを、いつもちょっぴり思案する。

 根性のないぴょんの髪はパーマがかかりにくくて取れやすい。当日や翌日が雨ならそのリスクは高くなる。
 そうでなくても、かけたその夜にはもうヘタり~(パーマが取れる)というのも珍しくない。

 今回は最週末に旅行も控えているので、雨が降らずかけた後に洗ってヘタッてもまだやり直しがつく日(かけた日から1週間)とすると・・・もう今日明日しかない。
 あさっては雨らしいので今日がベストだ。

 正直言うと美容院も面倒くさい。
 とにかく前髪が目の前に降りて来ないように(目にかからない)してもらうので、おしゃれで素敵な髪型とは程遠くなる。
 でもかかっていれば手入れはラクだ。

 見かけより実用的を選ぶね、この歳だと。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント