検索エンジンで @ 石巻


 今回の石巻への旅のように、長距離で知らない所に行くのにぴょんはネットの(電車)乗り換え検索のお世話になっている。
 便利ね、駅と時間を入力するだけで電車行程を弾き出してくれるんだもん。

 で、色々調べているうちに、待てよ、もっと早い時間の電車があるでしょ。それに乗ればもう少し早く着くじゃん。

 検索検索・・・あらら・・・・・。

 ぴょんは京都から新幹線に乗る。
 本数はあるので20分遅くても大して変わらないじゃないと思ったが、その先の接続がうまくいかなかったり、希望駅に停まらないので遠回りになったり、1時間に1本しか電車が無かったりで、ここでの20分が先では1時間の開きになってしまう。

 結局、検索エンジンが出してくれた行程がいいようだ。(疑ってごめんよー)

 となると、行きは昼ごろに現地に付くためにはひと行程しかない。新幹線の指定席取っておかないと。

 帰りは時間に余裕があるのでいくつかのパターンがあるから当日でもいいかなと思ったが、休日の新幹線は混むかも。
 こちらも取っておいた方がいいかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する