カタログ @石巻


 ぴょんが石巻に行く時、ちょうど「みちのく マンガロード スタンプラリー 2014」開催中なので参加要項などを石巻市の観光課にメールで問い合わせた。

 と、2時間もしないうちに返信が。
 さらにスタンプラリー用紙やカタログを送るという。

 お言葉に甘えて・・・今日届いた。
 まさかこんなに色々入っているとは思わなかった。

     石巻カタログ

 ネット情報も助かるが、やはり紙で手に入るのも嬉しい。
 1泊ではもったいない。2泊にして正解だ。航空自衛隊松島基地の見学申し込みに間にあっていたらもう1泊増えたけど。(締め切りが希望日の一ヶ月前までなんだって)


 実は石巻とは別にもう一ヶ所行きたい所がある。
 航空自衛隊小松基地と浜松基地の航空祭だ。(もちろん別々の日)
 地元から1泊か日帰りでツアーが出ている。

 しかしこれが石巻の旅の日にちとどんぴしゃりと当たっている。
 本命の日も1週間伸ばした日も・・・どちらかの航空祭の日に当たっているのだ。

 うーん・・・でも航空祭は毎年あるからなぁ。
 009の50周年は今年だけだし・・・やはり石巻優先だ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する