ホテルを予約 @石巻

「石巻への旅計画」のホテルを予約。

 行程を散々考えたが、これが1番いいだろうと思い宿泊するホテルを予約した。
 ごく普通のビジネスホテルなので宿泊前々日までキャンセル料って発生しないのね。
 なので・・・あまりしたくはないが・・・一応押さえておく。

 ぴょんは電車は好きだが切符の予約や購入するのは苦手だ。ルールがよくわからない。
 そこで役に立つのがネットだ。知りたい事の多くを検索する事ができる。

 それでも落とし穴(?)がある。

 今まで相方や息子達のホテルを予約する時は楽天のトラベルを利用してきた。
 今回もそうしたが・・・あー、楽天サイトから予約するより、そのホテルのサイトから予約する方が安かったー!
 あ、でも希望日はもう満室だ。

 方法はたくさんある。
 いいかげん・・・半世紀以上生きていてもまだまだわからない事がたくさんある。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する