バスが~ @石巻


 26日に、「電車に注意」なんて記事を書いて電車ばかり気にしていたら、最寄り駅から「ふるさと記念館」へのバスが1日に4、5本しかないのに気が付いた。もちろん帰りもだ。

 約10キロあるので歩くのは厳しい。スケジュールが組めない。帰りに仙台で牛タンを食べる計画も厳しい時間割りになる。(途中下車はできないが構内にもお店はたくさんあるようだ)

 タクシーかな。
 息子Yにグチッたら、

「自転車は?」

 うん、それもちょっと考えた。でももうン十年乗っていないのでかなり不安だ。
 それにレンタサイクルの店があるとは思えないし。

「近くに牧場があるといいのにね」

 馬か? ぴょんにナニをさせるつもりだ?

 ぴょん 「あれは1馬力だから免許がいるんだよ」
 Y  「そーなの? じゃあ羊は?」
 ぴょん 「あいつらはこっちの言う事なんか聞かないと思う」 ← @動物のお医者さん より 
 Y 「牧羊犬を連れて行けば?」
 ぴょん 「犬笛(犬に指示を出すのに使う)なんてわからないもん」

 そんな苦労をするなら素直にタクシーを使います。 



コメント

逆転の発想

もし一泊して・・と考えているなら、先に泊まりたい宿を探して「そちらに泊まってあそことあそこへ行きたいのですが、手配してもらえますか?」と訊いてみるのはどうかしら?
割高になってしまうかも知れないけれどこの際「時は金なり」目的地でゆっくりできるプランが何よりだと思うわ。
あまりにも差があるようなら考えものではあるけれど・・

2014/09/01 (Mon) 15:45 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

こんにちは、があさん。
>手配して
あ、そういう手もあるうんですね。
一泊で考えていますがホテル自体少なくて・・・。
で、電車も少ないので安全パイをとるつもりです。

実際まだまだ考え中。実家に泊まって翌日に石巻に向かうという手もあるし。
あんまり考えるとワケわかんなくなりそうなので、1番シンプルな行程になりそうです。

2日間かけて、行くのは二か所だけなのでもっと余裕があると思ったのですが、やはり遠い!
ま、帰りは東京まで辿り着いて京都まで帰れなくても実家に泊まるという手もありますが。(牛タンを食べる計画は駅弁になるかも)

2014/09/02 (Tue) 16:29 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する