時間があるのに


 相方は接待で夕食はいらない。
 息子Gは今日サイクリングの旅から帰ってくるが、すぐにまた出るというので(ナニやってンだ、こやつは)こちらも夕食不要。
 なので息子Yと2人だけだから、簡単に海鮮丼(刺身を盛るだけ)にしようと思った。

 いつもはサクで買う刺身だが今日は2人分なのでサクより5、6種類の刺身がパックになっている方がいい。大葉も入っているし。
 それとあとはマグロのタタキ。これが結構カサ増しになるのよ~。

 さあ、空いた時間を何に使おうかと考えたら用事が溜まっているのに気が付き、あれやこれや片付けたら夕方になってしまった。

 明日は某所での定例チャットに参加するので、今日のうちにやっちまわなければならなかったとはいえ・・・うう・・・。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する