琵琶湖一周


 息子G、(子ども達の)夏休み最後の行事、琵琶湖一周のサイクリングにGO!

 Gを含む何人かの大人と小学校高学年の子ども達がクロスバイクで2泊3日の琵琶湖一周の旅に挑む。
 とはいうものの、すでにしまなみ海道のサイクリングを経験している彼らにとってはそんなに難しい行程ではないだろう。

 今日は暑い。
 予報では昨日よりちょっぴり気温が低いのになぜか暑く感じる。

 息子達が幼い時、ぴょんは勉強より体を動かす方を優先してきた。スポーツもその一環だ。
 室内に籠ってゲームをしているより、外で汗をかいて走り回る子どもでいてほしく地元のサッカークラブに入れた。

 その甲斐あってか2人ともゲームはするが、スポーツも苦にならない子に育った。

 でもねー、それが仕事になるとは予想しなかったけど。

 この3日間、ぴょんは事故のないように祈るしかない。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する