連れて行かれた


 やはり車はアカンらしい。
 相方がS損保に連絡してレッカーで相方の会社(自営じゃないよ)まで運んでもらう事になった。
 相方は車屋。我が家の車もここで買ったし、車検や修理も会社で済ませている。(もちろん実費)

 この車は元々息子Gのものだったが、彼が家に戻ってきて・・でも維持費が大変だというので相方が買いとったのだ。

 Gが自動車保険に入る時、何社かの見積もりと電話での質問をしたが、とーっても感じの悪い保険会社があったそうだ。
 なんというか・・・面倒くさそうに受け答えされたという。
 保険料は安かったが事故に遭った時にメンドーな対応をされたらいやなのでここはやめた。

 顧客になりそうな人間から電話してきたのに、そんな態度をするなんてどうしたんだろ?
 Gの声が若く聞こえて甘くみられたのか? 

 で、無難にS損保になった。
 今まで一度もお世話になった事はない。

 相方が事情を話すとそれから1時間もしないうちにローダーが来た。
 へぇ、結構早くちゃんと対応してくれるのね。

 ただJAFが使うようなレッカー車ではなくローダーなので、狭い駐車場では回転できずバックで入って来た。

 ああ、乗せられて連れて行かれちゃった。 ← 人聞きが悪いぞ

 うー、夏休みに車がないなんてー。
 琵琶湖一周ドライブしたかったなー。もしくはうどんを食べに香川に行きたかった。

 いや、それより車はどうなるんだろう・・・。

 もしかしたら買い替え?
 スーー ← 寒くなった






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する