来るか?台風


 台風11号が前線をつっついているのか朝から雨足が強い。

 買い物を迷っていると、今日の昼までに用事を済まさなければと出掛けた息子Yが帰ってきて、

「今はやめた方がいい」

 と言うので様子を見る事に。午後の方が少しはマシになるかも。

 時間が開いたのでケータイでツイートしてみようと思う。
 だってWebを全然使っていないんだもの。それでも基本料金はかかるでしょ。なのでその分を。 ← せこっ!(午後にもう1回チャレンジしたが文字打ちでイライラして結局パソコンを開いた)

 午後になっても変わらぬ雨降りに今日の買い物は諦めた。
 1日ぐらいならナントカなるし、明日からは相方が夏休みに入るので車が使えるし。(その分、お昼ご飯の手間が増えるー)

 で、こんな天気でもスズメはご飯(パン)を貰いに来る。濡れても平気なのね。
 もっとも雨で出歩けなかったらご飯食べられないもんね。・・・風で飛びにくそうだが。 

 キャンプに行っている息子G達も台風の影響で風雨が強く、海遊びも中止らしい。
 日本海側で、台風からはけっこう離れているんだけどね。

 ありゃ、市内の一部に避難準備情報が出ているぞ。
 今日は市役所は休みなのに職員さん達も大変だ。

 夜はエアコンはもちろん扇風機もいらないくらい気温が下がった。
 助かるけど・・・ちと寒い。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する