台風の影響?


 今日から1週間、息子Gは仕事で子ども達を連れてキャンプへ。

 大丈夫かね・・・いや、台風11号が。
 進路予想を見たら帰る日の前日に直撃している。
 泊まるのはバンガローで炊事などの施設もあるが、海で遊んだりもするのでやはり心配。

 3日間づつ分かれていて前期は小学生の低学年、後期は高学年。
 もちろんGが1人で付き添っているわけではないが、子どもの数の方が多いし。
 責任者はベテランなので大丈夫だと思うが。

 Gはプレイスクールのインストラクタをしている。
 月に1回、活動誌を発行していてFBでも読める。
 
 各インストラクタがそれぞれの活動(遊びなど)を企画し実行して、その報告が1ページにまとめられている。
 もちろんGも書いているが・・・どこかで見たようなデザインだな、と思ったらぴょんが中学生の時に勝手に書いて張り出していたクラス壁新聞のような紙面の書き方だった。
 ・・・親子だ。

 感想を言おうかと思ったがやめた。
 親が読んでいるなんて知ったら恥ずかしいだろう。
 悪い事をしているわけじゃないけど、子ども相手の内容なので可愛いというか・・ノリノリというか・・そんな書き方なのだ。(どんな?)
 親が読んでいたら、やはり書きづらいだろうしね。


 しかし今日は暑かった。
 さすがのぴょんも昼間にエアコンを入れようかと思ったもん。でも昼間はめったに入れない。
 夜は多少涼しくなるが、相方が帰ってきたら入れる。あやつはそれプラス扇風機を自分に向けているのだ。

 ま、設定温度が28度なので相方にはあまり効かないらしい。
 でも放っておくと16度ぐらいにしちゃうから油断できないのだ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する