スマホ


 息子Gがスマホの機種変更をしたいが、店に説明を聞きに行く時間が取れないのでちょっと聞いてきてと言うので朝1番にいつものauの店へ。

 でもねー、今月でスマホにして2年。
 そう、本体の支払いが終わってその分月々の使用料が少し安くなると思っていたのにまた買ったりしたらーっ。(息子達の携帯使用料はまとめて親が払っている)
 文句を言うとそこは呑気なGも考えているらしくいわゆる0円スマホにするという。
 一時期なくなったと思っていたらまだあったのね。

 ま、それはともかく・・・。

 今Gが契約しているスマホから新しいスマホにしたら、無料通話が付いているプランは付いていないプランに変更されるという。繰越で貯まっている無料通話分もなくなるって。

 今auが押したいのは定額でかけ放題のプランだからね。
 使いやすいプランがどんどん勝手に替えられていく。勧められるスマホも最新モデルの高額なもの。

 まったく、利用者の事なんか考えていないんだな。
 皆が皆、最新のスマホが欲しいわけではない。スマホがいいけど去年のモデルで充分という人はいるだろうに。(Gもその1人)
 そーいうニーズを無視するからイオンなどの格安スマホに替える人が多いんだぞ。
 ぴょんも2年が過ぎたらそうしようかなと思っている。だって先月の通信料金は250円(諸々割引き後)なんだもん。ケータイといえど勿体ないわ。

 一応料金プランなど出してもらって、あとはGの判断。やがては自分ですべての支払いをして行かなければならないのだからしっかり考えろよ。

 ま・・・親が携帯の料金を払っているのも甘いと思うが・・・奨学金の支払いや給料も正社員よりは低いので仕方がないところもある。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する