土用の丑の日・・?


 今日の買い物はラクだわ~。土用の丑の日のうなぎはもう用意してあるし・・・。
 が、土用って来週だった!
 なんてこった、1週間間違えていた。

 なんでそんな勘違いをしたんだろう。
 スーパーがずーっと前から宣伝してるから、まさかそんな先(29日)だとは思わなかった。

 でも来週まで取っておくわけにもいかないし。
 ま、いいか。今日は某所でチャットなので夕食の手間が省けるのは助かる。

 が、怪訝そうな家族。
 1週間間違えたと言ったら、

「じゃあ、来週もうなぎだ」

 と息子Y。
 ひぇ~、勘弁してください~。

 相方も、

「いいじゃん、2回でも」
「2回分だと高級うな重が食べられるよ」
「いいねー。おかーさんのへそくりで」

 その時は1人で行きます。

 普段しそっ葉とゴマはいやだと言う相方が、うな丼の時だけは綺麗に全部食べるんだよなー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する