冷房め!


 今日はぴょん家を挟んで正反対の2軒のスーパーに欲しい物があったのでハシゴした。

 こういう時に車があると便利なのだが、今朝息子Gが相方を会社まで送りそのまま出掛けてしまった。
 距離は大した事ないが梅雨明けして暑くて暑くて。

 まずT店へ。
 ここは普段使いのK店よりちょっとお高め。でも月・水はセールになる。

 入ったとたんガツン! と殴られた。そう冷房に。
 効き過ぎてものすごく寒い。まさに冷房の壁に当たったみたい。
 なのでゆっくりと買い物もできない。

 買った物はK店に行く途中で息子Yに渡し持ち帰ってもらう。

 K店は冷房は緩め。暑がりの人には物足りないかもしれないけどぴょんは大歓迎。
 が、買い物途中でお腹の具合が・・・。ま、まずい。
  ここのトイレは2階。まだレジ済んでいないし。

 店内を早めに回る。今日は全商品1割引きの日なのにゆっくり見て回れないわ。
 どうしても、という時はサービスカウンターにレジ前のカゴを預けるつもりだけど。(長年の客なので友達のような店員さんが多い)

 だが、こーいう時のぴょんは強い。

 家に帰るまで我慢! と念じ・・・無事帰り着きました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する