ケータイで写真をツイート


 本当に使わないケータイだが、ツイッターに写真をツイートしたくていぢってみた。
 と、書くまでもなく簡単なんだけどね。
 便利だなぁ、知識なんかいらない。ただ説明通りにすればいいんだもん。

 が、1枚目は写真だけで文字は書かなかったのでTLには載らなかった。
 そりゃそうよね、ツイッターだもん。
 2回目は成功。
 だが写真が撮ったまま・・・つまり横向きでツイートされた。

 ここからはケータイの使い方になる。
 パソコンなら横向きでもグルリと縦向きに替えられるが、ケータイはできるのかな?

 息子Yに訊いたら直せるが、それを保存はできないようだ。
 うん、確かに保存はされていない。
 縦向きに直したのをそこでツイートするしかない? どうやって? と困難は続く。

 いや、最初っから縦向きで撮影すればいいのよね。σ(^_^;

 それにしても写真1枚にも色々な説明(0 ガイド)が表示されるのね。
 そんなの知らなかったから、ここからどーするんだ? というのが今までにたくさんあったわ。
 やはりいぢらなければ覚えない。


 今日は布団が干せたので、とりあえず子どもらのだけ接触冷感シーツをセットしてみたが・・・シーツも洗って干したのでほんのりと暖かくなっている・・・。 ← ダメじゃん


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する