着信音 2


     なんの葉?2

 プランタから細くてヒョロヒョロした葉が。
 こちらがフウセンカズラだ。
 大きい葉はおしろい花だと思うので、別のプランタに移そう。


 昨夜、息子Gが帰宅しなかった。
 昨日と今日の食事はいらないとは聞いていたが、泊まるとは聞いていない。どうしたんだろう・・・。
 と、女の子だったら心配するけど25の男じゃねー。

 そう言っていたが、さすがに真夜中近くなると心配になってくる。
 そこでぴょんケータイからメールを。すぐに返事があってもうすぐ帰るという。摂り越し苦労でよかった。(あとで訊いたら昨夜は泊まると言ったらしい。聞いてないと思うが・・・)

 と、着信音を聴いた相方。

「なんかすごい曲だな」 ← 相方は知らない曲
「すごい?何が?」
「個人の好みの問題だけど」
「長い?変?」
「いや、可愛げがないというか・・・」

 うーん、確かに可愛い曲ではないけど聴く人が聴けばニンマリするのだぞ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する