着信音


 ブロ友さんからケータイの着信用の曲をいただいた。

 送られてきたのはパソコンの方だったので、これをメールに添付してぴょんケータイに送る。

 ・・・あれ、ここからどうやって着信音にするんだ?

 その前に、大切な曲なのでまずは内蔵のマイクロSDにコピー。
 これでどこかがポシャッてもどこかが無事ならOKだ。
 よし、ここから設定して・・・が、SDから直接は設定できないと出た。一度本体に戻す。(あとで気が付いたがコピーしたので本体に残っていたよね)

 確かメールの着信音の設定があったっけ・・・。
 あ、外部から入れた曲なのでここには出ない。
 そうだ、コピーする時に「サウンド」というカテゴリに入れたんだ。

 困った時はデータフォルダに行く。あった。設定OK!
 時間もかからずうまくいった。

 とりあえず2種類のメールを同じ着信音(曲)にした。めったに来ないからね。

 ・・・ほんとーーに来ない。

 そこで息子Gに頼んでメールを送ってもらったら・・・あれ? 曲の途中で切れた? たぶん半分もない。
 元曲は全部コピーされていて聴けるのに、なんで?

 もしかしたら音の長さを変えられるのでは。
 あちこち開けてみて・・・あった。1秒から60秒までできる。
 曲は17秒なので余裕をもって18秒に設定したら、繰り返しで曲の頭が少し出た。
 17秒にする。
 よしよし、これでOKだ。

 実はこの設定をしたのは少し前の事で、でもめったにメールなど来ないので曲の事を忘れていたら、お知らせメールの時に鳴り出して何事が起ったのかっ! と飛び出しそうになった。

 そーいう曲なんだけどねー。(^.^)

スポンサーサイト

コメント

よかった

おぉ!
何とか再生できたのですね!よかった~

>音の長さを変えられるのでは
へえ、そんなのがあるんだ(おい)
私は着信音じゃなくて目覚ましアラームに使っているから違うのかな

2014/07/06 (Sun) 22:22 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

おかげさまでー <(_ _)>

>そんなのがあるんだ
あるお方が、自分のケータイでは曲が最後まで再生されない、と言ってらしたのを思い出し、自分のはどうかな?と思ったんです。

>目覚ましアラーム
あ、これいい!こっちにしようかな。

・・・毎朝、スクランブル? σ(^_^;

2014/07/07 (Mon) 14:51 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する