vs コロンビア


 もう後がない日本。
 自力でのトーナメント出場は無理だが最後まで・・・サッカーは最後の1秒までわからない・・・希望を捨ててはいけない。

 が、コロンビアはやはり強敵だ。

 今までの2試合より縦パスも多い。前に進むのはいい事だ。が、日本のゴール感がしない。
 本田選手に頼りすぎている。1人に頼るとうまくいかないのに。

 日本代表の試合はもちろん、子どもらの拙い試合を幾たびも見て来たからかゴールに繋がる時のボールの道筋がわかる。

「危ない!」

 と思った時は大抵ゴールになる。

 結果、1 ─ 4 でコロンビアの圧勝。日本はグループリーグ敗退が決まった。

 たられば、だが・・・今日のような試合を第1戦からしていれば突破できたと思う。
 一番慎重で臆病になったのはザッケさんだったのか。

 残念だがW杯はまだ続くので、めったに見られない世界の強豪国の試合を観ていきたい。

 個人的には、「ドイツ、頑張れ!」 
 でもコロンビアにも優勝してほしいなあ。


 所用で4時間ほど外を歩いたが、もうしっかり夏だ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する