六本木デート & 「六本木大決戦!ロボット軍団Z まんがまつり 水木一郎 対 ささきいさお」


 今日は夕方から待ちに待った「六本木大決戦!ロボット軍団Z まんがまつり 水木一郎 対 ささきいさお」
 これが取れたから帰省したようなもの。
 で、それは淳さんちに任せて。

「ライブの前にお茶しませんか」

 というブロ友さんの有難い申し出に甘え14時に六本木で待ち合わせ。
 遅れてはならないし、まだ六本木ヒルズに行った事がないので早めに出た。

 バスで東横線の駅へ。そこから六本木まで乗り替えを経ても30分ちょっとで着いてしまった。
 約束の時間まで1時間半もある。ヒルズを歩く。

     六本木ヒルズ

 ビルに囲まれたここらは暑い。屋外でイベントが行われているが暑いので出たくない。
 色々な店は入っているのかと思ったが期待したほどではなく、歩き疲れてはテレ朝のアトリウムで休憩。

 テレ朝はW杯 vs コロンビア戦を放送するので番宣を兼ねた応援の垂れ幕とメッセージボードが。

     六本木テレ朝1

     六本木テレ朝2

     六本木テレ朝3

 ぴょんも書いて貼ったよー。


 今日のブロ友さんにお会いするのは10年振り。
 わかるかな~?と思ったが、顔を見た瞬間にお互いを確認。ジョー&いさおオーラがバンバンに出ていたのかも。
 そう、彼女もささきさんのファンでジョー♡でもある。

 夕方からのライブ会場は目と鼻の先。開場までの3時間近くおしゃべりおしゃべり。
「何か見たいものを」という申し出にも甘え、昔の資料などを所望するとなんとコピーして持ってきてくださった。重かったろうに。(が、いただけるとなると不思議と重さは感じない)

 ここ何十年もライブには御無沙汰だったぴょんのために、入場してからもしばらくそばに付いていてくれたブロ友さん、ありがとうございます。

     六本木大決戦2

 さあ、楽しもう!

 アンコール含め34曲を歌ったお2人。
 水木さんのおしゃべりが少なかったらこの倍はいけたな。(倒れます、お2人も皆も)

 ささきさん、お元気だ。
 あー、やっぱり功ちゃんと呼びたい!

 ぴょん実家は南はJR、北は東横線の真ん中に位置していて、どちらからでもバスを利用しなければならない。だから帰る時間も早めになる。(もちろんタクシーでも大した距離ではないがぴょんはタクシー嫌いなので極力乗りたくない)
 どちらから帰ろうかと迷ったが行きと同じ道筋で帰宅。思ったより近いのね、六本木。

 その夜はなかなか寝付けず、頭の中をささきさんの声がずーっと走り回っている。

 あれ、そういえば今回もパンフレットなどなかったな。


 不思議な事に、急に正座ができるようになった。
 手術の影響かずーっとできなかった・・・いや、できるがふくらはぎが張ってしまい痛くて続かなかったのだ。

 少々の違和感はまだあるが、今までよりはかなりラクになった。

 正座ひとつ出来るかどうかで、日常生活が変わってくる。
 これで座卓での書き物ができるかもしれない。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する