ケータイ、デコる


 そろそろ冷蔵庫の整理を始める。
 なるべくある物を食べないと、残していってもダメにしてしまうかもしれないし。

 買い物も気を付けて、あまりややこしいものは買わないようにしている。男達は使えないもんね。

 ケータイ用のマイクロSDや新幹線のチケットを買いに行く。が、近くの旅行会社で新幹線のチケットが買えない。
 いや、買えるのだが発券するのに1週間かかるって。
 即発券できるお店が閉店して新しい店になったけど同じJTBだから大丈夫だと思っていた。

 まいったな。
 うちは私鉄圏だから、あとはJR駅に行くか当日買いか。
 幸い空席はあるし何時までに着かないといけないわけではないので気はラクだ。
 ただ横浜に寄りたいのであまり午後遅くには食い込みたくない。


 ネイルシールを買ってきてケータイをデコる。
 本体は若草色だがあまり好きではないので、ちょっとでも楽しくしたくて。

 本当はツル性植物のシールがいいのだが、それだと色が同じ緑系なので(そりゃそうだ)綺麗ではない。
 白いのないかな~と探したが都合よくいかず、いっそカッテングシートで作るかと思ったが時間がないので(というより不器用なので)やめた。
 で、ネイルシールにしたのだ。

 シールは、小さいは曲がるは伸びるは丸まるはでうまくいかない。
 元々こーいう細かい仕事は苦手なのだ。ツメ先にくっついてなかなか本体に貼れない。
 もしかして・・・これってピンセットでやる作業? と気が付いた時にはもう終わっていた。

 ふと見るといねむりしている相方発見。テーブルには充電中のケータイが。
 小さな花を1つ貼ってみた。
 本体もシールも白いからよく見ないとわからないかも。
 いつ気が付くだろう。0時50分現在(28日になった)気が付いてはいない。

     デコケータイ


 シールを貼ったぴょんケータイ。実はブロ友さんの携帯電話を参考にしている。
 よく見ると曲がったり畝ったりしているのでシゲシゲと見ないように。 (^_^;)

スポンサーサイト

コメント

こちらのブログにはお久し振りです

おはようございます。
ご実家は横浜なんですね。
1週間帰れるなんて羨ましいです。
娘に戻って楽しんで下さいね。

さて、何故上のエントリーではなくて、これにコメントしたかと言うと、携帯をデコっておられたからです。
私は薔薇のクレイフラワーを貼って凄く『盛って』いますが。
(私もスマホではなく、未だに所謂『ガラケー』です)

とても綺麗に出来ているではありませんか?
控えめで上品で、いい感じです。(^-^)
ネイルシールは取り扱いが面倒なんですよね。
仰る通り、ピンセットで取り扱います。
(100均でネイル用品のコーナーに置いてあります。
 私、ネイルチップも作っているので…)
でないと台紙から剥がす時にシールが折れ曲がってくっ付いてしまって、使い物にならなくなる事もあるんです。

とにかく綺麗に出来て良かったですね♪
これを持ってお出掛け。
いいなぁ~。
私も実家に帰りたくなりました。
もう半年近く帰っていませんし、帰る時も日帰りですから。(^_^;

2014/05/30 (Fri) 09:55 | minako #iarYaaiU | URL | 編集
minakoさん

昨日、戻ってまいりました。
1週間の予定が10日になりましたが、そこは実家の気安さですね。

>凄く『盛って』
ぴょんも、盛ってやろーかと思ったんですが、絶対アチコチ引かかってイライラすると思いフラットにしました。

>綺麗に出来ている
そ、そうですか?(嬉しい)
指先で貼ったわりにはいいかな、と。(^_^;)

>使い物にならなくなる
はい、2、3枚ムダにしました。

>実家に帰りたくなりました
母は今年84になるので(でも元気!)なるべく顔を見せようと思います。今までは足の事もありなかなか行かれませんでしたからね。

minakoさんもご実家でのんびりできますように。

2014/06/10 (Tue) 15:16 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する