京都に長居


 美容院に行こうとしたら・・・なんと臨時休業。明日からか。
 なので午後から行こうと思っていた京都に向かった。(実はここでツイートしようとしたが濁点が打てなくて、かなり後からのツイートとなった)

 ぴょんは予定を立てて動くのが常なので急に変更はしない。が、今日はなぜか予定が2転3転した。
 降りる駅を2回替えて行き先もあっちこっち替えて・・・ぴょんには珍しい。

 この時期も京都は観光客や修学旅行生が多いので、細い道で一行に巻き込まれるとなかなか進めない。
 彼らは何かを観たり写真を撮ったりするために立ち止まるので進めないのだ。
 清水坂にガラスのアクセを売っているお店があるが歩道が狭くて、まるでぴょんまで観光してるみたいに立ち止り少し進みを繰り返す。

 二寧坂・産寧坂の辺りで写真付きでツイートしてみようと撮ったが文字打ちに夢中になり、やっと打てたのでそのまま送ってしまった。

     京都5-23 -1

     京都5-23-2

 その時に撮った写真がこれ。
 ケータイの写真サイズがイマイチわからない。
 これはちょっと小さかったかな。ブログ用って書いてあったけど。8サイズあるので試し撮りしてみよう。


 京都で地下鉄に乗る時は手帳を見せて切符を買うが、その駅は窓口がなく、「御用の方はインターホン押して─」だったのでその旨伝えると、子ども用の切符を買って入ってと言われた。
 手帳確認しなくていいのか?
 子ども用の切符だとランプが点くからドキドキした。何も言われなかったが。

 小物を見たり買い物したりして、帰り着いたのは18時近く。さすがに足がジンジンしている。
 若い頃は何時間歩いても平気だったんだけどね。

スポンサーサイト

コメント

実は

私、ケータイからツイートはできるのですが、フォトを添付することが未だにできないんです(汗)
そのうちさっさとぴょんさんに追い抜かれそうだわ。
今度教えてくださいね

2014/05/28 (Wed) 13:44 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

私も写真添付ツイートはした事ないです。
公式なのでフォト蔵と連携して上げるみたいですけど、そこにも写真がでるらしいのでやっていません。
使っている人はあまりいないようですね。

みなさん、別のツイッターアプリでやっているのかな?

ぴょんも当分は文字だけで。(^_^;)

2014/05/28 (Wed) 17:35 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する