携帯電話 2 シリーズ物か?


 携帯電話を手にしたのはいいがそれまで持つ習慣がなかったので、昨日も今日も外出時には家に置いたままだった。
 このままだと固定電話になりそう。

 とにかくいじってみようと、まずは家族の携帯番号を登録。
 これをしておけば最低メールは使えるし。あ、もちろん電話もかけられるね。
 自分の番号はすぐに覚えられるのに家族のは未だに覚えてない。

 次に息子Gにメールを出してみた。
 まだ仕事先なので、届くかどうか確かめるだけだから返事はいらないよと言ってある。

 帰宅したG、

「点々(濁点)が変だったよ」

 うん、確かに。
 次の文字との間があいてしまって変だなあと思ったんだけど。

「どうやって打ったの?」 に、
「??」 のぴょん。
 
とりあえず濁点の打ち方を教えてもらった。(実はこの時はちゃんと聞いていなかったらしく、後日濁点が打てなくて悪戦苦闘する)

 Gはスマホ、Yはケータイだが、両方とも同じ電話会社なのでこういう時に教えてもらえる。
 相方だけ別の会社なのでキーの位置がちょっと違うのだ。

 なんてゴチャゴチャやっているうちに今日は息子達の誕生日だと気が付いた。
 もっとも25にもなれば誕生祝いなんてやらないが。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する