携帯電話


 携帯電話を契約してきた。(ブログに書く程の事ではないが記録も兼ねているので<(_ _)>)

 流れは子どもらの契約に何回か付き合っているからわかるけど、やはり1時間ほどかかった。
 なにせ初めての携帯電話なので、使用方法はもちろん料金に関する説明、質問がほとんど。
 子どもらの時で聞いているからチンプンカンプンという事はないが、それでも相手の言った事は書き留めておいた。

 差額が通話や通信に使えると聞いたので○○○円分の無料通話と書いたら、
「ここは〝無料通話〝というより〝通話に利用できる〝の方がいいですよ」
 と言葉の使い方を教えてくれる。(同じようなものだと思うが、きっと何かが違うのだろう)

 笑っちゃうような勘違い(ぴょんが)もあり、余計に時間がかかったなあ。
 それでも昔に比べれば早いかな。

 あいにく欲しい色の在庫がなくて・・・時間があれば入荷を待っていてもいいけど、最低限の機能が使えるまでに10日はかかるだろうと考えると月末(実家に行く)までには時間がない。
 オレンジと黒はキーが見難くて・・・若草色(か?)にした。あとでデコってやろう。

 メルアドの候補を3つ考えて行ったが、土壇場で第1候補から第3に変えた。
 電話番号も3つ用意して、3番目のが空いていたのでそれに決まった。(下4ケタの番号を任意に選べるサービスがある)
 両者とも3番目というのがちょっと気になるが。 σ(^_^

 ポイントが1万3千もあるのでそれを使おうとしたが、あちらの勘違いで適応されずの毎月使用料が算出され・・・でもメンドーなのでもうそれでいいや。
 一部の割引きサービスは使えたし、誰かの機種変更で使えばいいか。充電器だけポイントで買った。

 一応取説は読んだけど実際に動かしてみないとダメだろうな。
 通話とメール、ツイッターは出来るようにしておかないと。

 いったん家に戻りそのあと買い物に出たが、さっそく携帯は家に忘れて来た。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する