ダビングダビング


 ここ1週間ほど天気に良い日に外からプチプチ、パチパチ、パチンとかすかな音が不規則に聞こえてくる。
 ご近所さんが枝を切っているのか? それとも水が落ちているのかと思ったがそうではない。

 なんだろー、気になるなと思って相方に聞いたら、

「下の草の種が弾けているんだろ」

 ベランダ下の地面には大量のツル系の植物が生えている。
 日当りがいいからすごい勢いで増えていて、うちのプランタにまでその勢力を伸ばしつつある。

 そのタネを包んでいるカラが弾けて飛んでいるのか? そういわれればそう聞こえる。
 こうハデに飛んでいたら、さらに増えるだろうなぁ。


 BDのHDDからディスクへのダビングが続く。
 録画したまま見ていないドラマもある。

 ストーリーよりも絶対に話書きの参考になる内容なので取ってあるが、そのままディスクに移そうか。
 それがなかなか進まないのはCMをカットしてダビングしたいから。
 それにはCMの場所を確かめなければならないのでメンドーなのだ。 ← 結局それ 

 NHKみたいにCMがないとラクなんだけどなー。

 それでもドラマはタイムテーブルがだいたい同じなのでダビングしやすいが、旅番組などは欲しい所のみダビングしているので結局全部見なければならず時間がかかる。

 ツイログを見たら、去年の今頃もBDからディスクへのダビングで忙しかったようだ。

 学習していない自分・・・。 (-"-)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する